*

2017年4月

改善点はあると思う

PTAに不要論が出てきています。

これだけ共働きが増えた世の中で

PTA活動ができなくなっているのも

当然ではありますよね。

この件の反応を集めてみました。

 

kaw*****し | 2017/04/23 22:55 

じゃあ、地域とか子供会とかの縁を切って

自分の子供の身辺は、すべて自己責任で守れよ、間違っても

自分の子供が誘拐されて殺されても、誰にも文句言うなよ

見守り隊の世話にもならないで 通学途中に自分の子供が、

車に撥ねられて死んでも、自己責任で誰にも文句言うな

4

7

返信0

spe***** | 2017/04/23 22:55 

毎年こんな記事でるけど、それなりに上手く回っている学校からすれば何やってんだかと思う。時代に合わせて組織が変わるなんてあたりまえでしょ。要不要の前に、何のために活動するのか原点に戻れば。一律にPTA活動がダメじゃなくて、変わらない組織がダメなんじゃないの。

5

0

返信0

yuk***** | 2017/04/23 22:55 

ほんとになくなってほしい。

役員決めのときは毎年気まずい空気が流れ、みんなやりたくないから下を向いて誰かが手を挙げてくれるのを祈ってる…。

5

1

返信0

いろ | 2017/04/23 22:55 

決まったノルマの役員もやりました。

それでも色々ママ世界は大変です…。

PTAに不参加って男前に言える方が羨ましい…

4

1

返信0

doi***** | 2017/04/23 22:54 

毎日生きるのに必死なので

3

1

返信0

mee***** | 2017/04/23 22:54 

この人達、理想論だけ述べていて、大変不愉快です。

11

0

返信0

k_h***** | 2017/04/23 22:53 

PTA解散!

4

1

返信0

red***** | 2017/04/23 22:51 

学校、地域、保護者の三位一体を繋ぐのがPTAの役割だと思う。

不要というのはちょっと気になるけど。

教師や生徒の質の低下、保護者の共働きや自覚不足に、今回のとんでもない事件。

昔とは変わってきたところは確かにあるなあ。

ただ改善点はあると思う。役員決めとか。

3

1

返信0

nb***** | 2017/04/23 22:51 

クジ引きでPTA役員になってしまい、行事のために有休使ってる方がいました。共働きの女性。

貴重な休みを消費してまで、気の毒でした。必要ないよ。

6

1

返信0

***** | 2017/04/23 22:50 

時代は変わったんだよ。

それでも必要なら、そう思う人だけでやれば?

5

1

iPhoneの買取業者の口コミ・評判は?買取価格も比較!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最近の記事